読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

最高に素晴らしい仕事をするための6つのこと

こんばんは。今日は仕事についての記事を紹介します。

 

あなたは、仕事が楽しいですか??

 

それとも...???

f:id:sn9:20160208225854j:plain

朝目覚めたときに、仕事に行くのが憂鬱になることもあるでしょう。

 

中には、毎朝そう思っている人もいるかもしれません。

 

必ずしもすべての仕事は、本当に楽しいわけではないのです。

 

しかし、だからと言って、あなたの仕事がいつも悲惨であるというわけではありません。

 

次の一つでもあてはまるものがある場合は、毎週月曜日の朝にあなたが憂鬱に感じているほど、あなたの仕事は悪い仕事ではないのです。

 

1、あなたが自分らしくいられる。

私たちの多くは、仕事中の顔とプライベートの顔が大きく違っています。仕事中もありのままの自分でいられるならば、それは大変幸運なことなのです。同僚と気が合う場合は、職場も快適に感じるでしょうし、あなたは上司の前で気取る必要もありません。

 

2、あなたの上司がよいリーダーである

すべての雇用者は、最終的には誰かの部下であり、従業員の職場での生活はすべて上司の個性かかってきます。ステレオタイプの 「ボス」は、指導や説明もなしに、ほとんどすべてを自分で管理してしまいます。一方、良いリーダーは、明確な指示を与え、割り当ての理論的根拠を明確にし、必要に応じて、各自が自分で行動できるようにします。あなたの上司良いリーダーであるということは、大変幸運なことです。

 

3、自信を持って仕事ができる。

仕事に対して自信が持てるかどうかは、多くの場合仕事を楽しむことができるかどうかの決定要因にもなります。仕事に手が回りきらないと、仕事に感謝し、仕事を楽しむ余裕はありません。ただし、簡単な仕事が良いと言っているわけではありません。あまり簡単すぎるものも、やりがいがなく楽しいと感じることができません。自信をもってチャレンジできる仕事はやりがいがあります。

 

4、仕事により成長できるチャンスがある。

簡単すぎる仕事は、あまりやりがいがなく、成長の余地もありません。簡単な仕事ができたら、困難な仕事にもチャレンジしてみましょう。努力が報われると思えるようになれば、その仕事は嫌なものではなくなり、自分の仕事に集中できるようになるでしょう。

 

5、報酬がよい

お金で幸福を買うことができないという考えも理解できます。でも、あなたが仕事の内容に満足していない場合でも、良い報酬が得られるのであれば、プライベートの時間を充実させることもできるのです。それ以上に何を求める必要があるでしょうか?

 

6、仕事が好き。

あなたが、今している仕事が好きなのであれば、収入が低かったり、労働時間が長かったり、上司が嫌な奴だったりすることは問題ではありません。仕事の良い面を見るか、悪い面を見るかはあなた次第です。どんな小さな仕事にも価値があるので、自分の仕事に満足できるなら仕事に行くことができるでしょう。

 

(sauce:6 Signs You Have a Great Job / Mesmerizing - IM Creator)

広告を非表示にする