NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

夢に近づくための、8つの習慣

こんにちは。

 

誰もが夢を持っていますが、実現するには多くの努力が必要です。

 

夢は一晩で達成できるほど簡単ではありません。

 

一歩ずつ着実にするために8個の習慣を身につけることが大事です。

f:id:sn9:20160202220750j:plain

(photo Future Music Festival 2013 - 2nd image - IM Creator)

 

1:目標設定

夢を達成するためには形があるものが良いです。大きな目標ではなく小さな目標の方が夢がかないやすいです。

 

2: 毎日の行動

プロのサッカー選手になりたければ練習します。ギタリストになりたければ演奏します。夢をかなうには情熱と努力を毎日行うことが必要です。

 

3: スケジュール作成

決まった時間に集中して夢を叶うために使用することが大事です。余計なことをすればそれだけ夢の実現が遅れることになります

 

4: 見聞を広める

本や新聞を読んだり朝食時にテレビを見たりニュースに触れてください。特に同じような夢を達成した人のサクセスストーリーを読むとやる気がでてきます

 

5: ネットワークを拡げる

友達とパーティやイベントに参加して知らない人と積極的に話をして関係を築いていれば将来役にたつかもしれません。

 

6: 目標確認

目標との進捗状況は常に確認してください。

 

7: 心を開く

30分は心を開放する時間を作ってください

 

8:やる気の継続

目標を1つずつ達成するたびに自分にお祝いすればやる気が継続できます。

 

一歩一歩、継続は力なりです。

 

確実な一歩を歩んでいきましょう。

広告を非表示にする