読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

明日に先延ばしにせずに今日実行することで、人生を変える10つの簡単なこと

こんにちは('ー') 

 

私たちは、いつも何かしらの悩みを抱えて生きています。しかし、そんなときこそ人生を変えるチャンスです。

 

常に悩みがないというのも素晴らしいことですが、悩みを成長の良いきっかけだと捉えることで、あなたの人生にとってすばらしいターニングポイントになるかもしれません。

 

質問です。あなたの人生を変えてより良いものにしたいと思いますか?

 

いいニュースがあります。人生を完璧に変える必要はありません。わずかな変化で、もっと幸せで、生産的な人生をすぐに手に入れられるでしょう。

 

とはいうものの、私たちは嫌なことは、明日へ先延ばしにしてしまいがちです。

 

しかし、それではなかなか始めることはできないでしょう。

 

ですので、人生を自分の意思で動かすのです!

 

次に挙げる、”明日に先延ばしにせずに今日実行することで、人生を変える10つの簡単なこと”を試してみてください。

 

f:id:sn9:20160131082517j:plain

1:この先5年間、あなたのゴールを箇条書きにする

ペンと紙を用意して座り、その年に達成したい目標をすべて書き出してください。

そのあと、別の紙にこの先5年間の長期間に達成したい目標を書き出してください。

目標を書き出して現実化することで、目標達成の確率がより上がると言われています。

それに、その方が自分の進展を確認しやすくなります。

 

2:新しい良い習慣と古い習慣を交換

ほとんどの人は、捨てたいいくつかの悪い習慣を持っています。

ただ悪い習慣をあきらめるよりも、新しくより良い習慣を取り入れるようにすると効果的です。

たとえば、コーヒーを飲む代わりに多くの水を飲むようにします。新しい習慣を持つことで、古い習慣を避けることができるのです。

 

3:エクササイズを始めましょう。

エクササイズには、たくさんの利点があります。容姿に対する自信や気分を向上させてくれるだけではなく、心臓病にかかる確率を低下させ、ストレスを和らげてくれます。エクササイズを毎日続けることは大変であると思うならば、1日10分行うことから始めましょう。

 

4:早い時間に就寝するようにしましょう

つい、休日に夜更かしをしてしまいますが、通常の睡眠パターンを守ることにはたくさんの利点があります。利点の一つに、より速く眠りに落ち、睡眠の質が良くなることがあげられます。

 

5:課題は一つづつ達成しましょう

多くの人々は、マルチタスクの利点について絶賛しますが、マルチタスクをすると仕事の成果が落ちることが科学的に立証されています。マルチタスクよりも一つの課題に焦点を当て、諦めずに達成しましょう。

 

6:新しい友達を作りましょう

私たちは年を取るにつれて、友達を少なからず失います。その時、多くの人は生涯にもっと多くの友達を持っていれば良かったと思い返します。そうならないためにも、今日を無駄にせず友達を作りましょう。見知らぬ人に微笑みかけたり、通勤途中に同僚や周りの人々に話しかけてみましょう。

 

7:新しい趣味を始めましょう

趣味は情熱を見つけて、楽しい時を過すための素晴らしい方法です。日記をつける、ガーデニング、ダンスを習う、この他にもたくさんの趣味があります。

 

8:毎日の習慣を始めましょう

毎日の習慣を持つことは、あなたの人生をより良い方向に変えます。仕事日の習慣、そして休日の習慣を別に作りましょう。習慣を持つと、一日が生産的な日になっていき、その習慣を長い間続けることができるでしょう。

 

9:自分の意見を持ちましょう

周りに振り回され続けるのは楽ではありません。利用され、振り回され、使い古されたような気分になります。自分の意見を持つことは、もっと幸せな新しい人生の始まりです。罪悪感なしに人に「ノー」と言うことから始めてみましょう。

 

10. 日記をつけ始めましょう

日記を書くことにはたくさんの利点があります。あなたの内なる感情や秘密を表現することができ、後に自伝書となり、いつでも好きな時に読み返すことができます。あなたの子供にそれを見せることさえできます。

 

どれか一つくらいなら、すぐにできそうなことがありましたか?

 

すべては、あなたの今から始まっています。行動を変えて、新しい人生を手に入れましょう。