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NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

その日を素晴らしい1日にする50のちょっとした智恵

毎日が退屈だ。

 

それがちょっとの心がけで変わるとしたらどうでしょうか?

 

意外と小さなことで、日々の生活は大きく変化していくのかもしれません。

 

そんなあなたへ、今日は海外のメディア記事から、その日を素晴らしい1日にする50のちょっとした智恵をご紹介したいと思います。

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その日が素晴らしい1日になるとしたら、良いとは思いませんか?

全てがうまくいき、何1つ心配事などないように見える日になるとしたら。

 

人生、まさに怖いものなしです! しかし、あなたはこう考えるかもしれません。悲しいかな、そんなうまい話はないと

 

それが、あるのです。細かい点に気を配ればちょっとした行動を取ることで、日々素晴らしい1日を迎えられるのです。

 

1. 目を覚ましたらすぐ、2~3分ベッドの上でリラックスする。

2. 本をいつもそばに置いておく。いつ退屈になるか分からないから。

3. その日の気分次第で何をしたいか考える。

4. 目を閉じて深呼吸する。

5. 見知らぬ人にほほ笑みかけ、その反応をうかがう!

6. 朝一番に、サッとシャワーを浴びてすっきりする。

7. 他人に愛情を注ぐ。

8. 寝る前に、世の中の全てのものに感謝する。

9. 新聞を利用して自分自身と出会う。投稿したり、コラージュを作ったりして、想像の翼を広げる。

10. ナイトテーブルの上に思わず笑みがこぼれるようなものを置く。

11. 自然の中を散歩する。

12. ヨガをする。

13. やることリストを作り、その日の主な目標を達成するのに役立てる。

14. 自分の舌に合う健康的な食事を取る。

15. 1時間かけて自分の好きなことをする。

16. 自分の身に起きた良いことを3つ書き、流れを止めないよう自分にできることを書く。

17. 最も多く過ごす部屋に生け花を置く。

18. 寝る前に温かいシャワーを長めに浴びる。

19. 家を出て近所を散策する。

20. 裸で寝て、セクシーな気分になる。

21. 好きな趣味に熱中して自信をつける。

22. この世の終わりとばかりに大音量で音楽をかけ、踊り狂う。

23. 昼食後30分仮眠を取る。リラックスできる別の活動をするのもOK。

24. 1日友達のために時間を取って、共に忍び笑いする。

25. 心に残る言葉を声に出して読み、1日の教訓とする。

26. 「本当にこれが必要か? どうしてなのか?」と問いかけることで、人生をクリアにする。

27. できる時はいつでも人に親切にし、見返りを期待しない。

28. 瞑想し、気付いたことは全て書き留める。

29. 日々、何か新しい発見がある。やり方が違うだけでもいい。

30. 汗を流して運動する。楽しめる活動を選び注意してやる。

31. 疲れを感じたり解決できない問題に直面したりするときは、少したくさん眠る。

32. とにかく笑顔で。笑顔を忘れない。

33. 裸足で歩く。

34. 情熱を傾けている何かに取り組むことで、フロー(注:自分の能力が発揮されて全てがうまく進んでいると感じられる、精神的に高揚した状態)を体験する。

35. 3R(Reduce・削減、Reuse・再使用、Recycle・再利用)を実践することで、周囲の環境を少し良くする。

36. 今すぐできなくてもいいから、旅行を計画する。

37. 自分の感情に気付く。ただし、抑制はせずにそれを理解する。

38. うまくいかないと感じるときはいつでも、成功したときのことを思い出す。

39. 少しずつでいいから期待しすぎるのをやめる。その大半が現実離れしたものだから。

40. できるだけオフの時間を持つ。

41. 今を楽しむ。

42. 自分自身に挑戦する。

43. 壁に当たってもくよくよしない。ただし、解決に向けて努力はする。

44. 全ては学びと成長の好機と捉える。

45. 自分を許し、他人を許す。

46. 諦めずに少しでも前に進む。

47. ベストを尽くす。

48. 無理をしない。

49. 全てをかけてやるべきことに没頭する。

50. 自分の気持ちにうそをつかない。

 

いかがでしたでしょうか?

 

小さな積み重ねが、大きな変化を生む。

 

あなたにとって、最高の人生を過ごすために、

今日一日をしっかり見つめて生きましょう('ー') 

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