NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

オフィスに着いたらすぐ(仕事を始める前に)やるべき9つのこと

さて、明日は月曜日。

 

月曜日スタートダッシュは、一週間の始まりの一日として非常に重要だと思っています。そこで、今回は、オフィスについたらはじめにやることとして、9つのリストをご紹介いたします。

f:id:sn9:20160124122128j:plain

朝起き抜けに何をするかだけでは、一日の良いスタートは切れません。

 

オフィスに向かう際、自分が何をすべきか考えることも必要です。あなたはオフィスに着いてからの最初の15分を有効に使っていますか? 

 

結論:メールをチェックするのに使っているようなら、それはNGです。

 

メールをチェックする前に、これだけはやりましょう。

 

1. 実際にしないといけないことをじっくり考えたらすぐ、瞑想する時間を取る。

 

2. ついでに、柔軟体操もする

 

3. やることリストが現実に実行可能かどうか確認する。

 

4. さらに、片付ける必要がある最も重要で緊急性の高い仕事について、1日の目標を見つける。

 

5. 皆が忙しくなる前に、朝10分か15分程度、同僚と雑談を交えながら近況について話し合う。相手に感謝の気持ちを伝え、好意を示すことは重要です。

 

6. オフィスに着いたらなるべく早くこうした重要サイトをチェックし、大切なことは全て最新の情報を入手する。

 

7. 一杯のコーヒーを控える。朝は実際、コーヒーを飲むのに最適な時間帯ではありません。

 

8. 朝、メールをしないことにチャレンジしてみる。これは案外簡単です。

 

9. ここに掲げたちょっとしたヒントを1つ採用し、1日の仕事がスムーズに運ぶようにする。

 

明日からの素晴らしい朝の習慣に一つでも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

source/photo:The Muse / All sizes | SPECIAL SET – 16x hi-res Neourban Hipster Office: | Flickr - Photo Sharing!

広告を非表示にする