NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

1人好きな友人持つと幸せになれる

私は結構一人が好きです。笑

 

人によっては、友達といたほうが楽しいとか、一人なんて考えられないという方もいらっしゃると思いますが、

 

最近は一人カラオケなど、一人で楽しめるサービスが出てくるようになりましたね(^_^)

 

そして、一人好きな人仲良くなるべき5か条なるものを発見したので、ご紹介させていただきます。

 

1. 彼らは大抵時間がある

f:id:sn9:20160109203445j:plain

photo credit: Princesa via photopin (license)

 

タイトなスケジュールを好まない彼らも、たまには外出したくなります。1人を楽しむ人はあまり予定を多く組まないので、当然時間はあります。そんな彼らに電話で遊びの誘いをしても、断られる心配がありません。世間の大半が目まぐるしい日々を送る中、当てになる友達がいるとうれしいものです。

 

2. 彼らは心底あなたと時間を過ごしたがっている

 

1人を楽しむ人は無理をして人と付き合うわけではありません。そんな付き合いは単なる見せかけです。彼らは本当に楽しくなければ人付き合いはしません。時間つぶしとは訳が違います。

 

3. 彼らは愛情に飢えているわけではない

 

誰にでも絶えず愛情を必要としている友達はいますが、1人を楽しむ人はそうした友達とは全く違います。彼らは1人でいる時間を人と共有したいからこそ、人付き合いで他人を煩わせたりしないのです。

 

4. 彼らはプライバシーを大切にする

f:id:sn9:20160109203638j:plain

photo credit: Shhhhhhhh. via photopin (license)

 

1人を楽しむ人はどちらかというと1人でいることが好きです。そんな彼らは自分のことを人に軽々しく話したりはしません。だから、他人のプライバシーも大切にするのです。そっとしておいて欲しい時にそうしてくれる人がいるなんて、何て素敵なことでしょう!

 

5. 彼らは時間を無駄にしない

 

1人を楽しむ人はどうしても1人に戻りたいと思うようです。そのため、彼らの人付き合いには無駄がありません。外食後、店を出ようと急かす友達の存在は貴重でしょう。

 

6. 彼らは真の友人を大切にする

f:id:sn9:20160109203827j:plain

photo credit: Hair in the air via photopin (license)

 

1人を楽しむ人はどちらかというと友達は多くありませんが、交友関係は親密です。もしあなたが運良くそうした人の1人なら、揺るがない満足のいく友情が手に入るかもしれません。他ならぬ自分の友達です。

 

いかがでしたか?

 

あなたの周りには、群れで行動しない一匹狼タイプの方はいらっしゃいますか?

 

仲良くなっておいてもいいかもしれません(^_^)

広告を非表示にする