NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

ショウガはスーパーフードだった!気になる8つの効能について

とっても寒い季節になりました。

 

皆様はどのような方法で体をあたためますか?

 

今回は、生姜茶が脅威のパワーがあるということで、そのつばらしさを8つご紹介させていただきます。

f:id:sn9:20160107191805j:plain

生姜は素晴らしいスーパーフードで、

 

様々な酸化防止剤、ビタミン、ミネラル、エッセンシャル・オイルを含み、心と精神を育て、身体を癒やし養います。

 

これらのオイルとミネラルは、強力な抗ウイルス性、抗菌作用、抗寄生虫、抗真菌性作用があります。

 

生姜茶の8つの効能は

 

1 胃を落ち着かせる

生姜は、胃を落ち着かせる効果が最も知られています。吐き気を防止し、乗り物酔いやつわりを和らげます。

 

2 ストレスを軽減

心と身体を落ち着かせる効果があります。落ち着かせる成分が、ストレスを軽減し気分解消に役立ちます。

f:id:sn9:20160107192450j:plain

3 免疫系の強化

生姜茶の定期的な摂取は、免疫系を強くするという研究結果が出ています。たくさんの抗酸化物質のある生姜は免疫を高めます。また感染症、風邪とインフルエンザから保護します。

またレモン、蜂蜜やココナッツミルクを加えることでさらなる効果も期待できます。

 

4 血液の改善

血液循環を改善する様々なビタミン、ミネラルとアミノ酸を含有します。改善された血液は、心臓と動脈を健康に保ちます。

 

5 筋肉痛の緩和

血流を改善するだけでなくて、筋肉の痛みも和らげます。

頭痛、手足がズキズキと痛みがともなう風邪やジムで激しいトレーニング後の痛みなど軽減することができます。

 

6 口臭を消す

生姜茶を飲む習慣によって、口の中を爽快にし口臭を防ぐことができます。

 

7  減量の手助け

脂肪を燃焼し代謝を高めます。1日一杯の生姜茶で常に脂肪燃焼モードにします。

 

8 アルツハイマーからの保護

生姜はアルツハイマーと関連がある脳細胞の減少を遅らせるという研究報告があります。1日に少量のココナッツミルク入り生姜茶を取り入れることによって、脳細胞を保護することができ、寿命を延ばせます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

寒い冬には特に体に染みる生姜茶を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

photo

Tanah Merah - IM Creator

 

 

 

広告を非表示にする