NOT TO DO List

やらないことリスト-必要なのは,"やらない"を決めることなのかもしれない

心に刺さる!自由人「高橋歩」の忘れられない32個の名言

私が大好きな自由人の高橋歩(たかはしあゆむ)さん。

 

素敵な言葉を残しまくっているので、わすれないようメモしておきます。

f:id:sn9:20150628204542j:plain

どこで過ごすか。
どこで暮らすか。
選んでいるのは自分。
好きな場所で、好きなことをしようぜ。

 

生きることに深刻になりすぎるな。
人生は楽しむためにある。
俺たちの生きる社会は遊び場に過ぎない

 

夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分だ。

f:id:sn9:20150628204541j:plain

自分のやりたいことで、いい仕事をすること。
それが、一番、世の中のためになる。

 

たった一度の人生だ。
人に笑われるような、でっかい夢。
本気で追いかけてみようぜ。

 

愛されたいと願うばかりで
愛することをわすれてないか?

 

俺たちは無力だ。
だけど、無敵だ。

 

シンプルに考えればさ、人間なんて、喰って寝て愛するだけで、充分幸せになれるのかも、って想う。

 

立ち止まって悩んでいても、答えはない。
歩きながら考える。動きながら考える。
すべては、流れているから。

 

大事なことほど、他人に相談しちゃだめ。
「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。
「自分で決めたこと」だから、
大変でも頑張れる。
どんな生き方であれ、「自分で人生を選んでいる」という潔い感覚こそが、カッコよく生きる根本になる。

 

遊ばざる者、
働くべからず

 

大好きな人のために生き、
大好きな人のために死ぬ。
それほど、幸せな人生はない。

f:id:sn9:20150628204544j:plain

自分の仕事を嫌ってるような
クソッタレだけにはなりたくない。

 

ごちゃごちゃ言うな、
やればわかる

 

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
この法則、知ってた?

 

「自分の旗」を掲げるとしたら、
大きな文字で何と書く?

 

好きなことに熱中しながら、たくさんの経験を重ねながら、自分の身につけてきた知識と技術が、他人の役に立ち始めた時。自然に、結果やお金がついてくるようになる。

 

失敗は、「経験」と呼ばれ、
わがままは、「こだわり」と呼ばれ、
自己満足は、「オリジナル」と呼ばれ、
意味不明は、「斬新」と呼ばれ、
協調性のなさは、「個性」と呼ばれるようになる。

f:id:sn9:20150628204500j:plain

もっとさぁ、こう、
ロックンロールな感じでやろうよ。
チマチマしないでさ。

 

「七転び八起き」なんて甘い、甘い。
「億転び兆起き」ぐらいのテンションでいこう。
せっかく追いかけ始めた夢を、自分の才能やセンスがないことにして、あきらめるのは勝手だが、何か寂しい。「いつか見てろ!」って叫びながら、信じて続けてみな!

f:id:sn9:20150628204540j:plain

天はすべての人に、役割を与えている。
あなたは、どんな役割を担当する人ですか?

 

自分のルールがあるように、他人にもルールがある。
壊すことなく、壊されることなく、共に生きよう。

 

NO RAIN NO RAINBOW
雨が降るから、虹もでる

 

誰かを喜ばせるぞ!って頑張ると、
自分自身が幸せになる。

f:id:sn9:20150628204545j:plain

家族を持つと、やりたい事を我慢しなければいけなくなる?
やりたい事ができないのは、本当に結婚や子供が理由なのか?
まず自分にそう問いかけた方がいい。

 

意見が違うならば、それぞれが好きなようにすればいい。それが、恋愛。

 

オトナたちに褒められるような、
バカにはなりたくない。

 

BELIEVE YOUR トリハダ。 
鳥肌は、嘘をつかない。

 

俺たちの生活は、
複雑になりすぎてるのかもしれないな

 

新しい挑戦をすると、次から次へと大変なことが起こるけど、
オレはそれを「教材」って呼んでる。

 

好きだからやってる、
以上です!

f:id:sn9:20150628204543j:plain

たった数十万円の生活費のために、 自由と自分を売るのはバカげている。なりたい職業をムリに探すのはやめる。つまらないと感じる仕事をイヤイヤ続けていてもしょうがない。 仕事は探したり選んだりするものじゃなく、自分で創って、育てていくものだ。

 

一度しかない人生をぶっつけ本番で生きている私たち。

 

当たり前の日常を当たり前じゃなくするために、

 

心に留めておきたい言葉たちでした。

 

出典・引用:pic.prepics-cdn.com,photo-ac,TABI LABO